image

ぶうとん 地域④
名古屋市東区東桜1-14-12
052-951-5211

営業時間:11:30~(L.O14:00)
ランチ:11:30~(L.O14:00)
定休日:土曜・日曜・祝日


映像Navi 久屋大通駅からの行き方を映像で紹介。(音声はでません)






久屋大通駅から10分くらい。
久屋大通駅を出てロッテリアの前を左へ。
突き当りの階段を上がり、そのまままっすぐ。
一つ目の信号(右前は街かど屋)を超えてさらにまっすぐ。
次の信号(右前は松波医院)を超えてさらにまっすぐ。
細い横道のあるところも超えてさらにまっすぐ。
41号線(右手にブリジストンの会社)に出ますが、そこは渡らず右へ。
まっすぐ進み、信号のない交差点をさらにまっすぐ。
信号に出てもさらにまっすぐ進み、弁当屋を超え少し先右手にビルがあります。

image

ビルの中に入って、少し先左手にお店があります。

image

お店の前にはメニューの看板があるので入る前に決めておくことができます。

image

ちなみに、正面から見るとこんな感じです。

image

12:11くらいに着きましたが、ほぼ空席でした。
その後、ちらほらとお客さんがやってきましたが、空席があったのでゆったりすることができます。
この日はサラリーマンのグループがメインでした。
1人から2人くらいがお勧めです。

image

■ランチメニュー
ヒレカツ定食 850円
 味噌、ソース、ねぎポン、おろしポンから1つ選びます。

ご飯はお代わり無料です。

image

今回注文したのは味噌味のヒレカツ定食です。
注文してから13分くらいで出てきました。

image
たっぷりかかっています。
おろしポンの場合は、別の入れ物に入っていて、好きな分量をかけることができます。

image

サラダです。
ドレッシングがしっかりかかっています。

image

トマトとポテトサラダです。

image

お味噌汁です。

image

香の物です。

image

山椒をかけて、味を変えて楽しむこともできます。

後からお茶が出てきますが、毎日ブレンドが違うようで
この日はジャスミン茶と烏龍茶とドクダミ草のブレンドでした。