image


中華料理・茶工房 地域①
茗菜縁(めいさいえん)

名古屋市中区丸の内3-20-5
オアシス日向2F
052-971-8688

ランチ:11:30~14:30(L.O 14:00)
休日:日曜日

映像Navi 久屋大通駅からの行き方を映像で紹介。(音声はでません)




久屋大通駅から5分くらい。
栄方面とは逆方向なので、人通りも少なく閑静な場所でいい感じです。

image


ビルの2Fですが、道路に上の看板が出ているのですぐに見つかります。

image


中華料理のお店と聞くと、不衛生なイメージがありますが、入口の写真を見てもわかるように可愛らしく綺麗な感じです。
この日は12:10くらいに入ったところ、そこから少しずつ混んできて、15分にはいっぱい。
客層は男性客がメインで、男女カップルなどもいました。
1人から4人くらいがおすすめです。

image

■ランチメニュー
日替わりランチ 750円
 一品料理、ライス or チャーハン、ミニサラダ、スープ

ラーメンセット 750円
 下記いずれかのラーメン+一品+ライス or チャーハン+サラダ
   醤油ラーメン
   台湾ラーメン
   豚骨ラーメン
   豚骨台湾ラーメン

丼セット 750円
 下記いずれかの丼+一品+ミニラーメン+サラダ
   天津飯
   ホイコーロー飯
   麻婆飯
   中華飯
   
唐揚げ定食 750円
 鶏の唐揚げ、ライス or チャーハン、ミニサラダ、スープ

担々麺セット 850円 ※単品は750円
 担々麺、ライス or チャーハン+サラダ

冷やし中華セット 850円 ※単品は750円
 冷やし中華、ライス or チャーハン+サラダ

ライス or チャーハンはお代わり無料

今回、わたしが頼んだのはラーメンセット。
ラーメンは、豚骨台湾ラーメンにしました。

image


見てわかるとおり、これだけでお腹がいっぱいになります。
台湾ラーメンと聞くと、辛いイメージですが、この豚骨台湾ラーメンは、とんこつによって辛さがマイルドで美味しくいただけます。

ガッツリ食べたい時も、チャーハンおかわりできるので、満足度が高いです。

ちなみに、この日のミニサラダは味付けもやしでした。