image

居酒屋ふた村 地域②

名古屋市東区泉1丁目15-5
052-971-7456

ランチ:11:30~13:00
定休日:土曜、日曜、祝日

映像Navi 久屋大通駅からの行き方を映像で紹介。(音声はでません)




久屋大通駅から5分くらい。
アネックス、TV塔とは反対方面の閑静な場所。

通りの細い路地に入っていくので、このお店目指してこないと見つけられない場所にあります。

image


道路に、メニューの看板が出せるといいのですが、すぐ道路のため出せないようです。

お店は1Fと2Fに分かれており、喫煙者は2F
禁煙者は1Fとすみわけができています。

12:10くらいで、1Fは少し開いているくらいでした。

男性客がメインですが、女性のグループも2Fにはいたようです。
1人から4人くらいなら楽々入れて、席が空いていれば8人くらいの
グループでも大丈夫です。

image

■ランチメニュー
牛肉サラダ定食 670円
牛肉奴定食 670円
盛り合わせ定食 780円
中落ち定食 780円
鉄火丼定食 830円

日替わり定食 
 ※この日は
   サンマ塩焼き定食 670円
   カツ丼定食  780円

それぞれの定食には、一品、香の物、味噌汁が付きます。
ライスは大盛+50円 おかわり100円
おばんざい 200円


気分によって、おさかな系、お肉系が選べます。
ごはんの大盛は+50円。ですが、普通盛りでも結構多いです。

おばんざいなどを頼むと1000円近くになってしまいますが、そこは値段と量とのバランスでそれぞれ頼んでみるのがいいのではないでしょうか。

私が今回頼んだのは、中落ち定食

image

メインの中落ちのほかに、この日の一品は卵焼きがついていました。


若い女性の従業員さんと、愛想のいい女性の従業員の方が活気よく出迎えてくれるので気持ちよく食事できます。


なお、久屋大通駅から少し離れたところにある「鉄板居酒屋ふた村」は兄弟の方が営業されているそうです。
上記店舗は鉄板焼きがメインですが、こちらのお店は海鮮がメインで品ぞろえが異なるそうです。