image

このお店は2017年5月27日に閉店しました。

JAM KITCHEN(ジャムキッチン) 地域①
名古屋市中区丸の内3-21-32 太田ビル2F
052-961-3321

ランチ:11:30~14:00(L.O 13:45)
定休日:日曜日

映像Navi 久屋大通駅からの行き方を映像で紹介。(音声はでません)





久屋大通駅を出て丸の内方面へ7,8分
閑静な場所にあります。
駅を出て、右へ。
階段を上がると、ANNEXが左手にありますが、そのまま名古屋駅方面へ歩きます。
信号を渡り、右へもわたります。
渡ったら、左(名古屋駅方面)へまっすぐ。
そばやさんなどが見えますが、さらにまっすぐ歩き、交差点を右へ。
すぐ右手にお店のあるビルが見えます。


image

メニューの看板が置いてあるので、先に決めておくことができます。

image

お店は2Fにあるので階段を上がります。

image

階段を上がったすぐにお店の入り口が。

image

入り口に入って、メニューの看板を見て、ランチを選びます。


■ランチメニュー
ワンボールランチ 800円
 肉・・・
 魚・・・
※五穀米、サラダ、味噌汁がつきます。

スープカレー 800円

ランチ時はすべてドリンク付きです。

お店は、12:15くらいについたものの、そんなに混んでいませんでした。
1人から4人くらいで行くのがおすすめです。
客層は、サラリーマンやOLさんが一人で来ていたり、4人ぐらいの主婦層、カップルなど男性女性どなたでもご利用できます。


ドリンクは、ドリンクバーになっています。

image
アイスティ、アイスコーヒーはもちろん。
パイナップルジュースやアセロラジュースなどヘルシーなものもあります。

さて、料理が出てくるまで、10分くらいありましたが、店の中には、漫画も置いてあるので暇つぶしに読むこともできます。

image

今回のランチは「カオマンガイ」
東南アジア風のメニューでした。

実は、東南アジアということで、味付けが心配でしたが、日本人の舌に合う感じで不安は吹き飛びました。
サラダには胡麻ドレッシング。
その他の野菜も違和感なく食べられます。

メインの鳥もおいしくいただきました。

久屋大通からちょっと遠いのが気になりますが、一度は食べておきたいお店です。