image

Light Cafe(ライトカフェ) セントラルパーク店 地域④

名古屋市中区錦3-15-13
セントラルパーク地下街
052-962-5115

ランチ:10:00~14:00(平日のみ)
定休日:年中無休(但しセントラルパーク地下街全体の休みに準ずる)




久屋大通駅を出て5分くらい。
セントラルパーク地下街でも、栄よりのため、久屋大通駅からは、ちょっとかかります。

ANNEX前の地下鉄出口から、左に進み、1本目を右に曲がってまっすぐ。
左手に見えてきます。


image


その風景は下の写真の感じです。
image

オープンカフェで、女性に安心の作りです。
そのせいか、客層も、女性中心。
この日はOLさんから、ミニ女子会、その他カップルなどがいました。
1人から、10人くらいでも入れそうな雰囲気です。

12:05くらいにつきましたが、普通に座れました。


BlogPaint

パンケーキが有名なので、女性向けと思われがちですが、男性でも十分楽しめるランチが用意されています。

シェフの日替わりランチ 
 サラダ、スープ付き 1000円
 ごはん大盛無料

パスタセット
 サラダ、バケット、スープ付き 1000円
 塩ポークカルボナーラ、サーモンときのこのクリーム、キノコとベーコンのトマトクリーム
から1種類選んでください。

ベネディクトセット
 サラダ、スープ付き 1000円

この日の日替わりランチは、 キノコクリームハンバーグでした。

ドリンクは+100円で以下の中から選べます。
ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶、ホットティー
アイスティー、オレンジジュース、ホットカフェラテ、アイスカフェラテ
グレープフルーツジュース、カプチーノ


image

この日のサラダには、青じそドレッシングにもう一つ何か足された味。
ごはんは五穀米でしょうか?健康に良さそうです。
クリームハンバーグも味がしみ込んでおいしかったです。

エッグベネディクトは
image

こんな感じです。

ランチメニュー以外も、注文することは可能です。

BlogPaint

結構なお値段なので、ランチに気軽に行くのは難しいですが、たまにご褒美としていいかもしれません。