image

※テレビ塔改築に伴い、2019年10月現在営業していません

AmelieCafe(アメリカフェ)名古屋TV塔店 地域④
名古屋市中区錦3-6-15
名古屋TV塔1F
052-265-7255

営業時間:11:00~22:00(L.O21:00)
ランチ:11:00~15:00(L.O14:30)
定休日:年中無休

映像Navi 久屋大通駅からの行き方を映像で紹介。(音声はでません)
※セントラルパーク・ANNEX関連は管理会社の意向により掲載を見合わせています。




久屋大通駅から3,4分
久屋大通駅を出て、ロッテリアの前を左へ。
2つ目の通路を右に曲がりまっすぐ進みます。
3個の十字路を超えて、少し行くとテレビ塔に上がる階段が左手に見えてきます。
その階段を上がり、道なりに進むとテレビ塔が見えてきます。
その1Fにお店があります。

アメリカフェ名古屋TV塔店-1

横から見るとこんな感じです。

アメリカフェ名古屋TV塔店2-1

この右側に入り口があり、そこから入ります。

入り口の中にはメニューの看板があり、座る前に決めておくこともできます。

image

この日は12:07くらいに着きました。
いつも並んでいる人が多いのですが、この日は待っている人はいません。
ただ、席待ちの名前を書いて待ち席に座ります。
1分くらいで中の席に座ることができました。
ほぼ女性のグループがメインで、カップルがちらほらいました。
男性グループや、男性一人ではなかなか入りにくいです。
席的には2名が入りやすいようです。
それより多いと待ち時間が長くなる可能性があります。
ちなみに、土日はさらに混むそうです。
平日も待ちが多いですが、この日はいつもより人が少ないという話でした。


image

■ランチメニュー
あらびきハンバーグきのこデミグラスソース 980円
若鶏のコンフィたっぷり野菜のラタトゥイユスープ仕立て 980円
若鶏のコンフィきのことレモンのフリカッセ 930円
新鮮魚介の贅沢ブイヤベース 1180円
厚切りベーコンと10種野菜のハーブポトフ 980円

☆サラダ
ローストチキンのハーブガーデンサラダ 980円
ローストビーフとルッコラのオニオンマスタードサラダ 1080円

☆パスタ
チキンときのこのレモンペッパークリーム 980円
厚切りベーコンの濃厚カルボナーラ 980円
完熟トマトときのこのボロネーゼ 950円
タコとブロッコリーのジェノベーゼ 950円

上記メニューには次のドリンクから1つ選べます。
ブレンドコーヒー(Hot or Ice)
紅茶(Hot or Ice)
ラテ(Hot or Ice)
ウーロン茶(Hot or Ice)
ジンジャーエール
コーラ
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
アサイー
マンゴー
レモンスカッシュ

image

今回はあらびきハンバーグきのこデミグラスソースを注文しました。

パンとサラダが出てくるまで、6分くらい。
メインが出てくるまで12分くらいでした。

image

サラダはたっぷり大きな皿できました。

image


メインのハンバーグは鍋に入っていて、ソースにつかっています。
ジャガイモやきのこなども入っています。

image

ドリンクはマンゴージュースを注文しました。

こちらも大きなグラスに入っています。

今回は注文しませんでしたが、
ストロベリーボンボンというのが人気で、女性の多くが注文していました。

ちなみに
ストロベリーボンボン 1580円
です。