image

La Bottega Ostinato(ラ ボッテガ オスティナート) 地域②
名古屋市東区泉1-16-20
052-961-4636

ランチ:11:30~14:30(L.O 14:00)
定休日:日曜日 12/30〜1/3も休み

映像Navi 久屋大通駅からの行き方を映像で紹介。(音声はでません)




久屋大通駅から5分くらいの距離。
TV塔方面とは反対の閑静な地域にあります。

image

路地の裏手なのでお店を知っていないとなかなか、来ることのない場所です。
イタリア国旗が飾られているので、路地に入ってお店はすぐ見つかります。

image

ランチの内容は、お店に入る前、1Fに黒板で書かれているので、確認して入ることができます。

image

■ランチメニュー
Planzo A 1000円(土・祝日は1250円)
Planzo B 1550円 (手打ちパスタ)
Planzo C 2600円 フルコース

平日は1000円から、土曜・祝日は1250円と、サラリーマンのランチには少々お高いですが、ランチデート、女子会ランチなどにはいいかもしれません。

階段を上がると、入り口。

image

中は30人程度が入れそうなスペース。
1人から4人くらいのグループが最適です。
この日は、12:05には着きましたが、8割がた埋まっていました。
1、2人のグループなら、まだ入れそうでした。

客層は、カップル、OL2人組、サラリーマン一人のお客様もいました。


image

今回選んだのは、~Pranzo A~
ベーコンと木のこのトマトソースパスタ。
これに、前菜・パン、デザート、ドリンクがついてきます。
これで1000円です。

image

今回の前菜は上の写真。
サラダは十分ドレッシングがかかっていて、食べやすい。
甘みが抑えられたカボチャや、トマトとお肉のあえ物など、美味しいです。

image

パンはおそらくオリーブで焼いた感じです。

image

メインのパスタです。
今回訪れたときは、このメインが出てきたのが12:30過ぎ。
会社のランチで出かけた場合、ちょっと遠いと戻るのに間に合わないかもしれません。

味はチーズとトマトソースが絶妙にパスタと絡んで、食をそそります。

image

今回のデザートは上の写真です。

image


コーヒーと紅茶が選べますが、私はコーヒーにしました。